· 

雑誌『星々──生きるように書くこと』のクラウドファンディングを開始しました。

hoshiboshiでは昨年7月よりオンラインワークショップと140字小説コンテストを毎月継続して行ってきました。

1年間を終え、こちらの受賞作を掲載する雑誌『星々──生きるように書くこと』を作ります!

表紙装画は、版画作家の花松あゆみさんにお願いしています。

 

 花松さんサイト http://ayumihanamatsu.main.jp

 Twitter @a_hana111

 

当初は参加者のみへの配布を考えていましたが、広く皆さまにお届けしたいと考え、本日8月17日(火)午前10時より予約販売を兼ねたクラウドファンディングをスタートしました。

花松さんの装画を使用させていただいたグッズや、予備選通過作をすべて掲載した小冊子など、リターン商品もご用意しています。

 

いまを生きる人々に読んでもらいたい作品が集まる本書、ぜひご支援いただけたらさいわいです。

 

書籍について

ワークショップ作品は1万字、5千字の短編です。

「描くこと」「願うこと」「失うこと」「出会うこと」「語ること」「問うこと」というテーマに向き合い、日常を描いたものからSF、ファンタジーなど多様な作品が選ばれています。

同じ時代を生きている人の息吹を間近に感じることができるでしょう。

 

140字小説コンテストの作品も日常のほっとする風景から、亡くなった人への思い、過去の災害の記憶、幻想的な小宇宙、くすっと笑える話……。

オチのあるショートストーリーだけでなく、大きく広がる世界、深い奥行きを感じさせる作品が揃い、140字でここまで表現できるのかと驚かれる方も多いでしょう。

 

この一年間、人と人との交流が断ち切られるような閉塞した状況が続きました。

その中で言葉を使って互いの心を開放する瞬間を作りたい、という思いで活動を続けてきました。

部数を増やし、装画やブックデザインなどしっかりした作りの冊子を作るためご支援いただけたら幸いです。よろしくお願いします!

 

リターンについて

・書籍(ほしおさなえのサイン入り)

・140字小説コンテスト予備選通過作掲載冊子

・ワークショップの栞合本

・書籍装画を使用したオリジナルブックカバー

・花松あゆみさんZINE&星々運営3サークル雑誌&ほしおさなえ私家版冊子

・【限定5枚】スペシャルグッズ(花松あゆみさんによる書籍装画の版画)

・書籍内にスペシャルサンクスとしてお名前を掲載

・活版印刷+スタッフ手書きのサンクスカード

 

以上を組み合わせたリターンを設定しています。

実施期間は9月30日まで、ぜひご支援よろしくお願いします!