· 

【ほしのたね】新刊できました!

はじめまして、ほしのたね編集班の浅井です。

新刊、ほしのたね17号ができてまいりました~! わ~ぱちぱち!

 

テーマは「文豪」。前号までに引き続き、表紙はじん吉さん(https://twitter.com/ajara_jin)に描いていただいています。

写真をご覧いただいた通り、やわらかくあたたかく、うたたねを誘われそうな春の表紙です。わたしもこんな書斎で猫と一緒にお昼寝したい……。

という個人的な思いはさておき、じん吉さん、今回も素敵な表紙をありがとうございました。

 

そして、ツイッターでも言われていたのですが、今回の新刊、今までと変わった点がありまして。

16号までのほしのたねは、メンバーたちのほとばしる創作意欲によって総ページ数200ページ超、厚さ15ミリ超! 立派な鈍器として護身用に夜道には懐にしのばせておきたいボリュームでした。

しかしなんと! このたび! 紙を薄くすることによって軽量化に成功!!

ページ数はおよそ200ページと変わらないにも関わらず、厚さは10ミリ弱とかな~りスリムになりました!

浅井も手にして思わず感動してしまいました……。

薄い! 軽い! でも内容はいつも以上に分厚い!!

心なしか表紙の手触りも風合いがあってずっとなでていたくなるような……。

 

こんなステキなほしのたね17号、内容や通販などのくわしい情報は特設サイトでお知らせしております。

掲載作品について編集部がアツく語っている「新刊を語る!」も全作品分公開されています!

くわえて55日と6日はエア文フリ! ということで特別セールも行う予定ですので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~。どうぞお忘れなく!

 

 

(写真についての余談)

ほしお先生「写真かわいく撮って載せてね!」

浅井「かわ……かわいく…………クマがいてもいいですか?」

ほしお先生「いいと思います!」

浅井「いいんですか!!?」

ということでスタッフ私物の某クマによる今回の写真のコンセプトは「クマ『うわ~新刊だ~』」です。